TK's blog テギュのブログ

Saturday, February 10, 2007

さくぶん:ふゆやすみ-TK

ホストファミリへ、

はしめまして。わたしは リーです。コロンビア大学の にねんせいです。今年の なつやすみに 日本へ いくから、日本語を べんきょうしています。

私は かんこくから きたから、ふゆやすみに かんこくへ かえりました。ひこうきで じゅうよんじかんくらい いたから、とても たいへんでした。ふゆやすみは さんしゅうかんだけだったから、なつやすみより なにか することが むずかしいでしたが、りょこうを したり、ともだちに あいたり しました。とても たのしかったです。

にせんろくねんの さいごのひに 私は かぞくと ひがしの かいがんへ にっしゅつを みに いきました。よるじゅういちじごろに きしゃを のって しちじかんぐらい かかって とうちゃくしました。そして、にせんななねんの はじめのひを まちました。とても さむかったです。はちじごろまで まちましたが、そらで くもりが たくさん あったから、ひを みたことが できませんでした。でも、かぞくと いたから、よかったです。

それから、こうこうの ともたちと まいしゅう さけを たくさん のみました。からおけへ いて うたを うたったり、プレイステイションを したり するから、いつも さいごは さかやでいた。でも、げんきは たいせつだから、たくさん のることは いけないと おもいます。

もう にがつですね。さむいから、かぜを ようじんして ください。
じゃ また。

リー テギュ

8 Comments:

  • テギュさん。韓国はさむかったですか。ざんえんざんねんですね。たくさんおさけをのみましたか。からだはだいじょうぶですか。さくぶんはとてもおもしろいです。いいですよ。

    By Blogger jiy0ung2, at 8:13 PM  

  • This comment has been removed by the author.

    By Blogger tddtdt, at 12:31 AM  

  • 楽しかったですね。おさけをのんではいけません。ま対処に行きましょう。kk。さくぶんはよっかたです。

    By Blogger tddtdt, at 12:45 AM  

  • はつひので (first sunrise) を見ましたか。いいですね!

    By Blogger yukki, at 10:47 AM  

  • テギュさん、あけましておめでとうございます。

    バージニア大学の日本語の一年生 チエンです。私のブログのコメントをかきました。ありがとう ございます。

    テギュさんのふゆやすみはたのしかったですね。私はふゆやすみの時、大学にいって、うちに帰りませんでした。べつに何もしませんでしたから、とてもつまらなかったです。

    それから、たくさんのおさけを飲まないでくだいさいね。しんたいは一番たいせつですね。

    By Blogger チエン, at 1:42 AM  

  • たのしい しょうがつを すごしたようで すてきです。 せんしゅうの おしょうがつは なにかを しましたか? わたしは 韓国人の 友だちと とっく(Ddok)を たくさん たべました。にほんでも しょうがつには おぞうにと もちを たべます。 もちは 「ちからもち」の 「もち」だからです。ちゅうごくでも にたような りゆうがあるみたいです。韓国では どうですか?

    By Blogger Satomi, at 12:34 PM  

  • こんにちは、TAのあさいです。韓国でもおしょうがつは はつひのでをみたり、かぞくやともだちとおぞうにをたべたり、おさけをのんだり、おとしだまをもらったりするんですね。日本と同じですね!

    By Blogger asai, at 1:53 PM  

  • テギュさん、はじめまして。私はバージニア大学のアリ・セティナーで、テギュさんは私のブログにコメントをしましたから、ありがとお。私はトルコ人で、日本語の一年生です。私はアジアを大好きですから、せんもんはアジアの国さいかんけいですよ。テギュさんは韓国人ですか。だからアジアへよくいきますね。このなつ休み私も東京へいくつもりです。あそこで一月間ぐらい仕事をしますから。韓国にも友だちと会いにいくつもりですよ。テギュさんわどの町に住んでいますか。

    By Blogger Ali Cetiner, at 8:51 PM  

Post a Comment

<< Home